February 18, 2007

草(なぎ)剛と柴咲コウのリメイク版日本沈没のDVDを買いました.
日本沈没 スタンダード・エディション


特典映像に韓国, 香港, 台湾での広告ムービーが入ってました. 音声は日本語で, それぞれ字幕が入ってます. 香港と台湾で何が違うのだろうと思ったら, 香港版は中国語だけでなく英語の字幕も併記されてました. 中国語字幕も少し違うように感じましたが良くわかりません!?

原作の日本沈没のストーリーは既に忘れてますが,
ここに
原作・前作と今回のリメイク版との違いが書いてありました.
原作者小松左京登場場面のスクリーンショット撮ってみたいものです.

途中でアルマゲドンを思い出しました.
アルマゲドン

アルマゲドンでは若者(娘の恋人)の代わりにブルースウィルスが爆破に行きましたが, 日本沈没では若い草(なぎ)君が行って, 田所博士の豊川悦司は生き残りました. アルマゲドンは松田聖子の登場場面のスクリーンショット撮ってましたが, 掲載は辞めときます. それから, この映画, エアロスミスのスティーブン・タイラーが音楽担当で特典映像を(環境映像付)音楽として聞いても良いですね.



as-192414 at 08:10コメント(1)トラックバック(0)映画音楽 

February 15, 2007

iTuneストアからのメールで, Rydeen79/07のダウンロードのお勧めが来ました.
早速試してみましたが, もう30年近く前になるんですね...この曲...

当時FM音源のシンセサイザーYAMAHAのDX-7が欲しくてたまらなかったのを思い出しました. とはいえ, お金ためて買おうと思ったときは, 気が変わって, やはり88鍵盤欲しいと思って, ローランドの電子ピアノPianoPlus HP-450を買いました. これは, かなり長く使いましたが, 最近, 音が鳴らなくなってしまいました. 昨年, 子供用に同じくローランドのHP-7S GPというのを買いました. 時代の進歩というか値段は安くなって, 音や機能は随分良くなってます...
HP-450のときは, お店の人に弾いてもらったMIDIデータをカセットテープに入れてもらいましたが, HP-7S GPは島村楽器とのコラボレーションモデルとやらでバイエルから幻想即興曲まで、200曲近くのMIDIデータが内臓メモリに最初から入ってます!!
FM音源も当時ローランドのMT-32を買いましたが, 今の携帯電話の方が音が豊富なようです!!

「時代は変わる。ラガーは変わるな!」
キリンラガービールCM
YMOのビールが出たら買って見たいです.

Rydeen79/07試聴 (私はiTune Storeから買いましたが...)

古い方のRydeenが入ったCDはamazonで...
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー



as-192414 at 01:33コメント(0)トラックバック(0)音楽 

February 10, 2007


パート1は全部見ましたが, パート2は殆ど見てません.
宇多田ひかるのサイトで3/8(木)まで公開されてるようなのでリンク貼ってみます.
ちなみに, コミックの方は, これが最新かな?
花より男子―完全版 (Vol.20)

TBSのホームページ

小栗旬@ソラリア西鉄ホテル on 3月30日!!

as-192414 at 12:11コメント(2)トラックバック(0)音楽 

February 07, 2007

24シーズン5.5の特典映像のためだけに買いました.
ザ・センチネル 陰謀の星条旗

アマゾンのアフィイエイトも登録してみました!
最近購入したDVDたちは, こちらです.
さらに, こちらにもあります.


as-192414 at 02:08コメント(0)トラックバック(0)映画 

January 30, 2007

73426a51.jpg予約販売のじひちのクリームパンをたべました。柔らかい!
くらしに潤いを与えるカードは「無駄こそ人生」

治七のクリームパン

as-192414 at 20:57コメント(4)トラックバック(1)生活 

January 28, 2007

348802c9.jpgポップコーンはドラえもんのバケツ入り!
Fox Japan Mobileに登録してエラゴンの着ムービーとやらをゲットしました。

エラゴン 遺志を継ぐ者

as-192414 at 17:44コメント(0)トラックバック(0)生活映画 

January 27, 2007

f18fb0fb.jpg南区体育館でありました。撮影にはNikon D40を使いました。レンズはダブルズームキットの55-200mm F4-5.6です。10倍ズームって所でしょうか。


as-192414 at 20:40コメント(0)トラックバック(0)生活 

January 22, 2007

cc6d4165.jpg留学生から、お土産に郷土のお菓子を戴きました。Sriranka's Traditional sweets と渡されただけあって、とても、甘かったです。


as-192414 at 20:46コメント(0)トラックバック(0)生活 

October 21, 2006

as-192414 at 02:53コメント(0)トラックバック(0)パソコン 

October 20, 2006

as-192414 at 16:39コメント(0)トラックバック(0)携帯電話 
Visitors

Profile
QRコード
QRコード

レンタルサーバーなら使えるねっと

最新コメント
  • ライブドアブログ