February 18, 2007

日本沈没

草(なぎ)剛と柴咲コウのリメイク版日本沈没のDVDを買いました.
日本沈没 スタンダード・エディション


特典映像に韓国, 香港, 台湾での広告ムービーが入ってました. 音声は日本語で, それぞれ字幕が入ってます. 香港と台湾で何が違うのだろうと思ったら, 香港版は中国語だけでなく英語の字幕も併記されてました. 中国語字幕も少し違うように感じましたが良くわかりません!?

原作の日本沈没のストーリーは既に忘れてますが,
ここに
原作・前作と今回のリメイク版との違いが書いてありました.
原作者小松左京登場場面のスクリーンショット撮ってみたいものです.

途中でアルマゲドンを思い出しました.
アルマゲドン

アルマゲドンでは若者(娘の恋人)の代わりにブルースウィルスが爆破に行きましたが, 日本沈没では若い草(なぎ)君が行って, 田所博士の豊川悦司は生き残りました. アルマゲドンは松田聖子の登場場面のスクリーンショット撮ってましたが, 掲載は辞めときます. それから, この映画, エアロスミスのスティーブン・タイラーが音楽担当で特典映像を(環境映像付)音楽として聞いても良いですね.



as-192414 at 08:10コメント(1)トラックバック(0)映画 | 音楽 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kokubo   February 21, 2007 19:29
日本沈没と言えば、

ウワサで
「日本沈没」
ではなく
「日本以外沈没」
という内容の映画があると聞きました。

非常に気になります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Visitors

Profile
QRコード
QRコード

レンタルサーバーなら使えるねっと

最新コメント
  • ライブドアブログ