October 24, 2007

24の日・大人の科学(真空管アンプ)

今日は、24の日、ジャック・バウアーの着信ボイスは、どこでゲットできるのでしょうか?

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付

先週までは、シーズンVを夜中にTVで見てました。DVD-BOX買ってるのに、なぜか毎日、夜中にTV見てしまいます!そして、シーズンVIは、レンタル屋で着々とレンタル中!であるにもかかわらず、DVD-BOX本日予約しました。クロエのサインが抽選で1名にもらえるそうです。完全に宣伝に乗せられてます!

さて、別件です。
学研「大人の科学」に真空管アンプが登場ということで、予約してしまいました。
大人の科学 真空管アンプ

1.5Vの単一電池2本(並列)で動くそうです. スイッチング回路で50Vまで昇圧するそうです(近代的というか...?).



アポロ電子電池式真空管アンプキット
 電池30本使ってるみたい.
ELEKITの真空管アンプキット
 定番のようです.
小坂井電子の真空管アンプキット
 12,800円という安価.
★ ビックスのUSB オーディオ・キット
 USB接続のアンプ製作に使う(2980円).
★ 若松通商のデジタルオーディオ・アンプ・キット
 やっぱり今風のD級アンプ!?
第一電波工業の安定化電源
 スイッチング方式ばかりでトランス式はない! 最近はノイズの心配はないのでしょうか?
 秋葉原からトランス式安定化電源GSV3000を手にさげて持って帰ったのを思い出す.
 重たかった...


as-192414 at 22:09コメント(0)トラックバック(0)映画 | 電子工作・無線 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Visitors

Profile
QRコード
QRコード

レンタルサーバーなら使えるねっと

最新コメント
  • ライブドアブログ