March 09, 2008

長崎/チック・コリア&上原ひろみ/葉っぱのフレディ

長崎皿うどん長崎に行ってきました。バスで2時間ちょっと、思ったより近かったです。観光する時間なかったですが、ちゃんぽん一杯だけ食べて、そして、カステラの「切れはし」買って帰りました。美味しかった。

デュエット(初回限定盤)(DVD付)

チック・コリア&上原ひろみのデュエットですが、長崎往復のバスの中で聞いてました。消音機能付ヘッドホンにするんだったと反省しました。まだ、DVDの方は見てません。自分でも少しくらい真似して弾けると嬉しいのですが、、、

本日は筑紫野市へ、親子で楽しむ♪クラシックコンサートというのに行って来ました。何か久しぶりに生の、しかも、アコースティックの楽器の音を聞いたって感じでした。
第一部は童話「葉っぱのフレディ―いのちの旅」をオリジナルの音楽と映像で演出して語りかけるというものでした。
第二部は楽器の名前、特徴、材質の説明などをまじえた、聞いたことのある楽曲ばかりを集めた解説付きの演奏でした。バイオリンの弓は馬の尻尾で毛が200本、コントラバスは500本と言ってました。本当かいな!?


as-192414 at 21:07コメント(0)トラックバック(0)音楽 | 生活 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Visitors

Profile
QRコード
QRコード

レンタルサーバーなら使えるねっと

最新コメント
  • ライブドアブログ