September 28, 2009

ヴィヨンの妻

通勤時間がとても長くなりました.

iPhoneはiPodの代わりにも使えるので便利ですが, 音楽聞いてるとバッテリーの消費が激しく好ましくないです. 昔のiPod Shuffleを復活させて使い始めました.

音楽だけでなく, PodcastでNHK英語会話なんか買ってみて試してます. そして, 今回は話題のヴィヨンの妻の朗読がPodcastで無料なのを見つけました.
※ 英単語からスペルが想像出来ません. 朗読から漢字が想像出来ません.
※ そんなことばっかり考えていると長い通勤時間が余計に疲れます.
※ で, いつも途中からBeatlesになります.
その昔, ビートルズの初回のCDROM版全部を1枚のCDに収まるように圧縮率調整して一生懸命mp3化したのを思い出します. 今年の新しいリマスター版は, まだ買ってません...

ヴィヨンの妻・人間失格ほか―太宰治映画化原作コレクション〈2〉 (文春文庫)
ヴィヨンの妻・人間失格ほか―太宰治映画化原作コレクション〈2〉 (文春文庫)


約1時間の朗読を1回聞いただけでは深いところまでは頭が廻りませんが, 2時間の映画では, どうでしょうか?

同じ松たか子の「怪人二十面相伝」はレンタルで見ました.
こちらは, 1回見ただけで十分楽しめました!

K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]
K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]


リンク:
- 聞く: 日本名作朗読選(1)
- 観る: ヴィヨンの妻 (オフィシャルサイト)
- 観る: ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜 (東宝)
- 読む: 青空文庫「ヴィヨンの妻」
- 読む: 青空文庫「桜桃」
- 読む: 青空文庫「二十世紀旗手」
- フランソワ・ヴィヨン (Wikipedia)

as-192414 at 06:15コメント(0)トラックバック(0)映画 | パソコン 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Visitors

Profile
QRコード
QRコード

レンタルサーバーなら使えるねっと

最新コメント
  • ライブドアブログ