August 07, 2010

iPhone 再起動 / 創作居酒屋 hoccori / お好み焼き ふきや赤坂市場店

某月某日. iPhoneが壊れた!
画面が真っ黒なまま. リセット方法がわからない.
バッテリーの外し方もわからない. どうしよう...

スリープボタンとホームボタンの長押しで再起動すると聞いて試しても, うんともすんとも言わない!

ショップに預けるつもりで転送電話の設定などバタバタしてました.
そして, 最後に, ずーーーーと15秒程度の長押しを試みると再起動しました.
長押しの長さに経験が必要でした! 解決して, ひと安心.

続きは (続きを読む) のページに書きます.

---
XX月XX日. hoccoriで夕食.
アボガドグラタンが美味しかった.
チーズ料理が沢山あります.
今回はビールだけだったが, 次回はワインをボトルで挑戦したい.



---
YY月YY日. ふきや赤坂市場店でお好み焼き.
日曜日でしたが, 大濠花火大会があるからか開店してました.
お客さんもたくさんで, 店外で待ってる間に注文.
周囲の店のシャッターは日曜日でなくても降りたままなのかな!?







- 転送電話を一般電話から設定する方法 [cf. Softbankサポート]
-- 0906651406へ電話する.
-- 自分の携帯の電話番号と#を入力する.
-- 暗証番号と#を入力する.
-- 442#を入力する(呼び出しなし転送設定).
-- 1#を入力する.
-- 転送先電話番号と#を入力する.
-- 1#を入力する(音声電話の転送).

- iPhoneを強制再起動する方法
-- Def. スリープボタン==上部の薄い銀色のボタン
-- Def. ホームボタン==画面下の□のついたボタン
-- スリープボタンとホームボタンを同時に15秒ほど辛抱強く押し続ける.
-- 画面にリンゴマークが出て再起動が始まる.
-- 再起動には時間がかかるが辛抱強く待ち続ける.
-- 通常のホーム画面が現れる.

- 転送電話をiPhoneで解除する方法
-- [設定]->[電話]->[自動電話転送]->[オフ]
-- ちょっと待つ.


as-192414 at 18:17コメント(0)トラックバック(0)携帯電話 | 生活 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Visitors

Profile
QRコード
QRコード

レンタルサーバーなら使えるねっと

最新コメント
  • ライブドアブログ