September 03, 2010

スタバのミニカード / タンブラー / ハングル

hungleスタバのカードをイチローのカードから, 新しく出たミニカードへ変えました!

釜山空港で購入したハングル文字の書かれたタンブラー

自分にとってはハングル文字は絵柄でしかない!


ハングル読むために, iPhoneアプリ, Korean Alphabetを入れました.
hungle1hungle2

iPhoneの設定で韓国語キーボードも使えるようにして入力します.
入力が終わるとアルファベットの読みが出ます.
それをGoogleに翻訳してもらうと英語で単語の意味が出て来ます.
全く意味不明の記号列から意味ある言葉が出てくるときには感動します.

PS. 使えない新しいアプリが増えて来たので, iOS4にバージョンアップしました. 自分のiPhone 3GSではマルチタスクは動きません. 一方, モバイルデータ通信オフは出来たので, パケ代節約出来るか試してみようと思っています. WiFi届かないところで使わない環境に我慢出来るかが肝心です. 電話もWiFi環境下だけでしか通話出来ない環境に我慢出来るようになれば, iPhoneでなくて, 新しいiPod touch+sipで間に合うのだが...



as-192414 at 23:40コメント(0)トラックバック(0)生活 | 携帯電話 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Visitors

Profile
QRコード
QRコード

レンタルサーバーなら使えるねっと

最新コメント
  • ライブドアブログ