音楽

May 14, 2011

yarundaやっと支払期間が終わって iPhone3G から iPhone4 へ機種変更しました.

※ 機種変更のおまけに日曜日のソフトバンク-西武戦のペアチケット貰いました!

- iTunesのバックアップの復元を使って移行は簡単でした.
- 格段にスピードアップです. OS4になってからiPhone3Gは遅くて使えなかった!
- 古いiPhone3Gは電話機としては使えませんが, 無線LANでの利用やアプリの利用はOKでした. 子供のおもちゃになりました.
- 連絡帳, アプリは問題なく復元出来ました. 無線LANやメールアカウント等の設定もそのまま移行しましたが, パスワードだけは入れ直しになるものが殆どでした.
- SkypeはiPhone4ではビデオ通話出来るはずなのに動きませんでした. 一旦削除して新たにアプリを入れ直したらビデオ通話出来ました.
- FaceTimeというビデオ通話が便利です. 相手のアカウント名が相手の電話番号で連絡帳の登録電話番号欄をそのまま利用して通話開始するというのが便利.
- iPhone4同士の通常の電話通話からFaceTimeのビデオ通話へボタンひとつで切断なく継続通話出来るのも良い.
- 雑誌オンラインアプリは認証端末の変更が必要!

さて, iTunesで「キャンディーズ」で検索して, ノーランズの
SUMMER POPS for YOU ~J-POP SUPER IDOL Nolans Version~ が出て来たので, 早速「ハートのエースが出てこない」を購入して, iPhoneの着信音にしてみました.
続きを読む

as-192414 at 11:57コメント(3)トラックバック(0) 

May 07, 2011

キャンディーズ・ファイナルカーニバルライブ
(Candies Forever Final Carnival Live)のレーザーディスク(LD)を発見.
8曲だけで 30分ですが, 大きい!!
税込3914円と書いてある. 3800円に消費税3%ですね. 当時は大金でした!
candies
LDプレーヤーも見つけ出して, 何とか接続してみましたが再生出来ません.
ベルト切れてるのかな!? 見れません...
candies2

DVDを買った方が良さそうです...20曲も入ってて, 小さい!
CANDIES FOREVER [DVD]
CANDIES FOREVER [DVD]
クチコミを見る


田中好子さんのご冥福をお祈りいたします. 合掌.

追伸:
iTunes Store で「キャンディーズ」で検索したら, ノーランズの
SUMMER POPS for YOU ~J-POP SUPER IDOL Nolans Version~
というのが出てきた. 別の意味でも懐かしい! 買っとこ.



as-192414 at 20:04コメント(0)トラックバック(0) 

July 03, 2009

as-192414 at 07:36コメント(0)トラックバック(0) 

March 09, 2008

長崎皿うどん長崎に行ってきました。バスで2時間ちょっと、思ったより近かったです。観光する時間なかったですが、ちゃんぽん一杯だけ食べて、そして、カステラの「切れはし」買って帰りました。美味しかった。

デュエット(初回限定盤)(DVD付)

チック・コリア&上原ひろみのデュエットですが、長崎往復のバスの中で聞いてました。消音機能付ヘッドホンにするんだったと反省しました。まだ、DVDの方は見てません。自分でも少しくらい真似して弾けると嬉しいのですが、、、

本日は筑紫野市へ、親子で楽しむ♪クラシックコンサートというのに行って来ました。何か久しぶりに生の、しかも、アコースティックの楽器の音を聞いたって感じでした。
第一部は童話「葉っぱのフレディ―いのちの旅」をオリジナルの音楽と映像で演出して語りかけるというものでした。
第二部は楽器の名前、特徴、材質の説明などをまじえた、聞いたことのある楽曲ばかりを集めた解説付きの演奏でした。バイオリンの弓は馬の尻尾で毛が200本、コントラバスは500本と言ってました。本当かいな!?


as-192414 at 21:07コメント(0)トラックバック(0) 

May 24, 2007

昨日, mixiのニュースで見つけました. 新曲がuploadされたらしい.



ポールマッカートニーもYouTubeユーザなのか, 知らなかった...

BBC World Newsもあるし, 知らなかった...
(UKのユーザは, 自国のBBCのサイトで見なさい!って書いてある.)

ここで字幕入れてもらわないと.
http://jimaku.in/

ここもリンク貼っておこう.
http://www.paulmccartney.com/

最後にここも.
http://www.toshiba-emi.co.jp/beatles/
「ポール・マッカートニーの全作品の音楽ダウンロード配信が本日スタートしました!」
だそうです.







as-192414 at 02:35コメント(1)トラックバック(0) 

February 18, 2007

草(なぎ)剛と柴咲コウのリメイク版日本沈没のDVDを買いました.
日本沈没 スタンダード・エディション


特典映像に韓国, 香港, 台湾での広告ムービーが入ってました. 音声は日本語で, それぞれ字幕が入ってます. 香港と台湾で何が違うのだろうと思ったら, 香港版は中国語だけでなく英語の字幕も併記されてました. 中国語字幕も少し違うように感じましたが良くわかりません!?

原作の日本沈没のストーリーは既に忘れてますが,
ここに
原作・前作と今回のリメイク版との違いが書いてありました.
原作者小松左京登場場面のスクリーンショット撮ってみたいものです.

途中でアルマゲドンを思い出しました.
アルマゲドン

アルマゲドンでは若者(娘の恋人)の代わりにブルースウィルスが爆破に行きましたが, 日本沈没では若い草(なぎ)君が行って, 田所博士の豊川悦司は生き残りました. アルマゲドンは松田聖子の登場場面のスクリーンショット撮ってましたが, 掲載は辞めときます. それから, この映画, エアロスミスのスティーブン・タイラーが音楽担当で特典映像を(環境映像付)音楽として聞いても良いですね.



as-192414 at 08:10コメント(1)トラックバック(0) 

February 15, 2007

iTuneストアからのメールで, Rydeen79/07のダウンロードのお勧めが来ました.
早速試してみましたが, もう30年近く前になるんですね...この曲...

当時FM音源のシンセサイザーYAMAHAのDX-7が欲しくてたまらなかったのを思い出しました. とはいえ, お金ためて買おうと思ったときは, 気が変わって, やはり88鍵盤欲しいと思って, ローランドの電子ピアノPianoPlus HP-450を買いました. これは, かなり長く使いましたが, 最近, 音が鳴らなくなってしまいました. 昨年, 子供用に同じくローランドのHP-7S GPというのを買いました. 時代の進歩というか値段は安くなって, 音や機能は随分良くなってます...
HP-450のときは, お店の人に弾いてもらったMIDIデータをカセットテープに入れてもらいましたが, HP-7S GPは島村楽器とのコラボレーションモデルとやらでバイエルから幻想即興曲まで、200曲近くのMIDIデータが内臓メモリに最初から入ってます!!
FM音源も当時ローランドのMT-32を買いましたが, 今の携帯電話の方が音が豊富なようです!!

「時代は変わる。ラガーは変わるな!」
キリンラガービールCM
YMOのビールが出たら買って見たいです.

Rydeen79/07試聴 (私はiTune Storeから買いましたが...)

古い方のRydeenが入ったCDはamazonで...
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー



as-192414 at 01:33コメント(0)トラックバック(0) 

February 10, 2007


パート1は全部見ましたが, パート2は殆ど見てません.
宇多田ひかるのサイトで3/8(木)まで公開されてるようなのでリンク貼ってみます.
ちなみに, コミックの方は, これが最新かな?
花より男子―完全版 (Vol.20)

TBSのホームページ

小栗旬@ソラリア西鉄ホテル on 3月30日!!

as-192414 at 12:11コメント(2)トラックバック(0) 
Visitors

Profile
QRコード
QRコード

レンタルサーバーなら使えるねっと

最新コメント
  • ライブドアブログ