ホークス

April 11, 2010

Nokia02英国で使える通信用のSIMカードを買ったのが2年前
(cf. 英国携帯電話事情(2008年版) -- 3Gブロードバンド --) 注.United Mobile なくなってる!!

日本で使える定額の通信用SIMカードが, ついに出ました!
(cf. b-mobileSIM U300|SIMフリー時代のsimpleなデータ通信が誕生 (日本通信))

fomacard早速b-mobileSIMをGetしました!
前回同様Nokia6330に入れてbluetooth modemとして使いたい!

... つながりました!!!
携帯OnlyでもMacBookからのbluetooth接続でもOK
※ 当然のことながら通話やSMSは出来ません.


otosan2年以上前に買ったコドモバイル(812T)が壊れました. 充電ケーブルの抜き差しが乱暴でコネクタが壊れたようです!
新しく買えば学生さんは3年間無料らしいので2008年冬モデルの後継機種(831T)を新規で買いました. 古い方は解約!
「発着信制限」や「いどころメール」など812T820Tの機能を引き継いでますが, 831Tは何故かコドモバイルと呼ばれていません??

おまけにもらったホークス観戦チケットでヤフードームに行ってきました. ヤフードームでは「今年はやらんといかんばい!」フラッグがもらえました. さらに, なんと観戦席はS席で, 3回と7回の攻撃前にお父さん(犬)が応援に出てくるネット裏の中継ブースのすぐそばでした!! 子供は一生懸命新しい携帯でお父さん(犬)の写真とってましたが, 831Tはオートフォーカスになったのは良いが, ピントが合うまでに時間がかかって上手に撮れないようでした.
(cf. ホークスを応援する「やらんといかんバンダナ隊」出陣式 (ITmedia))

お客さん少ないな! と思ったら翌日の新聞見ると観客数最低記録らしい. しかし, 試合は和田の完投, 本多もホームラン打ったし, よかったよかった

続きを読む

as-192414 at 08:51コメント(1)トラックバック(0) 

April 01, 2009

WBC優勝トロフィなど

↑ 上記Webアルバムの補足説明:
(1) 野球体育博物館でWBC2009優勝トロフィの写真撮るのに1時間並びました.
オフィシャルサイトによると, ヤフードームには4/24〜26にトロフィがやってくる!
(2) 日本初上陸の恐竜の骨(大恐竜展)見るのに45分並びました.
(3) 東京タワーに上がるのに30分並びました.
(4) 巣鴨の本妙寺は並ばずに... (史跡)お墓参り...
(5) 帰りの福岡空港では並ばすにタクシーに乗れて, ホッとしました.

飛行機で読んだ本(漫画!)
「管公 女房歌合わせを賭けて囲碁に敵(あた)らむ」
続きを読む

as-192414 at 22:07コメント(2)トラックバック(0) 

June 29, 2008

大韓航空の機内食など


別件:本日のホークス・楽天戦、応援で立ってる時間少なくて体力疲れませんでしたが、精神的に疲れました! 2回のヒット2本だけで7回まで全て楽天岩隈投手に3者凡退、一方、楽天は20ヒットで15得点、なんで! 応援団も怒って1時応援中止(一球投げる間、静かに見守ってました)!



as-192414 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

May 05, 2008

JA6RL 20058J6DON 2007博多どんたく 記念局:

少年科学文化会館のアマチュア無線局で記念交信が行われています.

そして交信を行うと記念の交信証明書(QSLカード)が送られてきます. こどもの日には, 小学生や中学生が交信オペレーションをしています. 2005年と2007年の交信証明書を貰いました! で, 今年の2008年は現地に行って無線局を見学してきました.

無線も面白かったですが, 電気を流してパンを食べよう!って企画も面白かったです! 牛乳パックの両端に電極つけて, 中にホットケーキ?入れて, 100VのAC電源流すだけで蒸しパンが出来ます. 直列に電球つなぐのが, ミソみたいで, パンが焼けて(?)水分なくなったら, 電気が消えて, 出来上がりです. 電球のワット数聞くの忘れてました!!

[おまけ]
20080502こくぼ20080502ナンバーワン20080502しゃもじ
☆小久保弁当 ☆ナンバーワン弁当 ☆ホークス応援しゃもじと52番の携帯ストラップ
(「ししとう」も残さず食べないと西武を食い尽くしてナンバーワンになれないぞ!)


as-192414 at 20:40コメント(0)トラックバック(0) 

April 13, 2008

本多デー本多選手応援デーにヤフードームに行ってきました。
本多選手がいいプレーをしたときにかかげようと書かれたプレートを入場時にもらいました。

小久保選手の3ラン・ホームランのときに使いました!
前半、疲れてましたが、7回は、感動しました。

PS.本多選手からは「残念です(T_T)」ってソフトバンク携帯に「選手メール」来てました。今日は宗りんから「(^o^)v」メール来ました。


リンク: 4月12日の試合結果


as-192414 at 11:56コメント(0)トラックバック(0) 

August 17, 2007

久住登山1(1) 久住山に登って来ました. 昔はテント等も含めて20Kgほど担いで登れていたはずなのに, 今回は日帰り2Kgの水筒だけでも, 帰りは膝が痛くて降りれなくなりました. そういえば, あの頃よりは, 体重が20Kg近く増えている...

久住登山2宿泊はオートキャンプ場でした. キャンプサイトには, AC電源のある場所もあり, 電気釜でご飯炊いてる人もいました. 当方は腰につけて歩くわけでもないのに, あの曲がった形の兵式飯盒をまだ使ってます. テントもみんな大きいし, 時代は, 変わったものだ...
懐中電灯もLEDの奴だと一晩中つけてても電池持つみたいだし, ランタンも違ってきてるみたいです. もちろん, AC来てるサイトは, はじめから別格ですが...

(2) ボリショイ・サーカスに行ってきました. 熊や犬が出てきましたが, 象やライオンは出てきませんでした. 5人ほどで一緒にやるジャグリングが, とっても難しいんだろうなと頭で考えられましたが, どこにどう交錯してピンが飛んでるのか認識出来なくて, しかも, スムーズにピンが飛んでて, 直感的には難しそうに見えなかったのが奇妙でした.

070825ポケモン(3) セブンイレブンを巡って, ポケモンのスタンプを集めました. 8個のスタンプを集めれば良いので, 8件のセブンイレブンを訪れれば良いのかと思ってましたら, 8種類の異なる種類のスタンプを集めなければならないことに, 7件目のときに気づきました. すなわち, 6件目までは, たまたま, 異なるスタンプを置いていたセブンイレブンを訪れていたのです. スタンプの種類は全部で16種類あるようで, 確率の計算でもしようかと思いましたが, 深く考えずに廻って, ロスは4件ほどで8種類集まりました.

070825地下鉄(4) 地下鉄の駅を巡って, スタンプを集めるというのも試みてますが, 道半ばです. 博多駅に寄ったときに, 9/9(日)オリックス戦のチケットと地下鉄1日乗車券のセットを購入しました. ホークス連敗続いてますが, 今日は, 何とか勝って良かったです. 若手(だけ?)が頑張ってますね.


2007 福岡ソフトバンクホークス応援パフォーマンスDVD
↑これ注文しました. 実は, amazonでなくて, DAGOUTで買いました.




as-192414 at 22:55コメント(0)トラックバック(0) 

July 12, 2007

17番山笠17番山笠ヤフードームとは言わないようです。

何故か楽天に勝てません

火曜日の楽天戦, HMB(ホークスモバイルサービス)限定の500円チケットで行きました. 座席エリアは指定出来ません. ということで, 当日, どんなチケットになるんだろうとドキドキでした.

まずは, ホークスマルチメディアステーションで, 携帯かざすとチケット引換券が出てきました. まだ, どの座席か不明です!! 次に, チケット引き換え窓口に引換券を出しますと, なんと, 1塁側A指定席(団体4000円)のチケットが出てきました!! 最大90%オフ!! と宣伝している理由が, わかりました.

hawks 引換券hawks 指定券

昼間は大雨降るし、お客さん少ないのかなと思ったら、そうでも、ありませんでした。さすがホークスファン!外野は満席、内野も3塁側まで殆ど満席でした。

お弁当食べながら観戦出来て良かったです. 斉藤和巳は, ちょっと打たれたものの, 多村・松中・小久保の一発が出ません. 点が入りません!
ポケモンデーってことで, 7回の応援にはピカチューが出てきましたが, 7回も×でした. 途中で帰ろうかとも思いましたが, 何とか最後まで応援しました. 最終回, もう一歩ってところで逆転出来なかった. 残念. 残念. 楽天田中投手には勝てません. 何故!?

PS. 水曜日は勝ったと思っていたら, いつの間にか負けてました! 何故!?


as-192414 at 05:31コメント(0)トラックバック(0) 

June 23, 2007

SBHテディベア
やっと来ました 「クラブホークス・テディベア」

スタバのタンブラーと一緒に記念撮影.

(左) 六本木ヒルズ店限定タンブラー
(右) USAのクリスマスバージョン

今日は勝とう


as-192414 at 09:27コメント(0)トラックバック(0) 

May 20, 2007

カスタモ
携帯電話の模様がえ. ホークスのカスタモにしてみました. 525円

着メロは、柴原洋の応援の曲にしてみました. こちらは無料


続きを読む

as-192414 at 21:12コメント(2)トラックバック(0) 

May 07, 2007

投手も選手もお休みモードか, 3連戦の最終日, 負けちゃいました.
7回になって, 柴原, 本間が, やっと登場, しかし, 6点差は...
そして, 逆転HR期待の松中は粘りましたが, 最後に三振. 残念でした.

外野での7回の松中の応援, ワッショイ・ワッショイと右に左に
走る奴でした. 粘りましたので, 結構長かったです....

普通の回の松中の応援の歌と振り付けは, こんな感じ!?!?

 //     /  //
// // //  // 
その 一打 で      

 /    \   \\ 
// //  \\  \\
たた みかけ  ろ  それ

\  / //    //
 \/ // // // 
 今 たたけ 力  入れ 

 /    \   \\ 
// //  \\  \\
ボールを飛ば  せ    

図の説明!? 右手と左手の2本線, 長いのは手を伸ばした状態. 4拍子.


as-192414 at 07:44コメント(0)トラックバック(0) 
Visitors

Profile
QRコード
QRコード

レンタルサーバーなら使えるねっと

最新コメント
  • ライブドアブログ