デジカメ

August 22, 2010

ipodnano遅れ馳せながら iPod nano (5G) を購入しました.

そろそろ 6G の発売時期!?!?

デジカメ?というかポータブルビデオカメラとして使うためです. サーモグラフィ, 万華鏡, X線など特殊撮影も出来て面白いですよ!とアップルストアのサマーキャンプで紹介がありました.

小さくて軽いので持ち運びが楽で子供でも簡単に操作出来ます.

撮影したムービークリップは, iPhotoで読み込んで, iMovieで編集します. 操作は, とても簡単で直接DVDに書き出したり, YouTubeへ投稿したり出来ました.
ひと昔前よりパソコンの処理速度が速くなってるので動画編集が楽になったように感じるようです. もちろん, iMovieの操作性も昔の動画編集ソフトよりは格段に良いとは思いますが...
↓↓↓ iMovieの練習 ↓↓↓


デジカメで撮影した写真たちも紙に印刷するなら1枚づつが良いですが, パソコンで見るのだったらスライドショーで見るよりもiMovieに入れちゃってムービーを作っていた方が見るときに簡単で良いようです.
iMovieの操作は簡単で, テーマを選んで写真たちをドラッグ&ドロップするだけで, タイトルやフレームやトランジション等の効果が自動でつけられて1本のムービーに仕上がります. あとは音楽を入れて5分ほどの作業でムービーが完成します.
※ (注意) iPod nano (5G)はムービーは撮れますが, 写真は撮れません!

続きを読む

as-192414 at 09:56コメント(0)トラックバック(0) 

March 30, 2007

楽天戦見てきました。田中投手は2回で早々に降板しましたが、ソフトバンクもボロボロ打たれました。中盤、お互い、投手沢山代わるし、時間もかかるし、なかなか退屈で、とっても疲れましたが、最後の最後の柴原のサヨナラ2ランでスッキリしました!

楽天田中柴原藤井ふみや

さらには、最後の花火の前にスペシャルゲストの藤井フミヤが登場「勝利の空へ」を熱唱し場内盛り上がりました。途中疲れて、どうやって帰ろうかと悩んでましたが、最後に元気をもらって地下鉄の駅まで楽に歩けました。

今回は地下鉄1日乗車券セットの3塁側内野指定席で、攻撃時も座って観戦出来、お弁当もゆっくり食べれました。また、写真も撮れました。手持ちの400mmの望遠レンズは、D40ではオートフォーカス出来なくて、手動でピント合わせますが、帰って来て確認すると、ピントって合ってないですね。。。


as-192414 at 02:23コメント(0)トラックバック(0) 

March 08, 2007

ひな人形の配置が、わからなかったので、柳川に見に行って来ました。
川下りは、正直いって、退屈でした。
鰻の匂いが一杯の商店街を過ぎて、カレーライスを食べて帰って来ました。
御花のひな飾りは大きすぎて、うまく写真が撮れません。

googleのアルバム↑↑使ってみました.


as-192414 at 07:49コメント(0)トラックバック(0) 
Visitors

Profile
QRコード
QRコード

レンタルサーバーなら使えるねっと

最新コメント
  • ライブドアブログ